洪水「ディリューヴィアルメア」

もうどうにでもなぁれ

TWC2022地霊殿ノーボム部門実況感想

そんなこんなで無事、TWC2022地霊殿ノーボム部門の実況役を遂げる事が出来ました。マジで楽しかった。 1週間前からソワソワしてたし、実況解説の枠が確定した時大喜びしてたし、自分が実況って知り合い驚きそうだなあとか考えてたし、前日ぐらいからめっちゃ…

東方小説投稿サイト「東方創想話」 作品集237 概略

一つの作品集が始まって終わるまでの間に、夏が終わって秋も終わって冬の寒波も忍び寄る季節へと気付かぬ内に変容していました。こんなクッソ忙しい時期に作品集終わらなくても良いのに、と思いながらも自分で決めた事なのでとこうして筆を執っています。あ…

Dじょおん&しおんDやちえAさとり構築 大反省会

幻想人形演舞-ユメノカケラ-非公式パッチ、皆様如何楽しんでおいででしょうか?公開から既に1ヶ月経ち、加えてパッチを当ててからまだ3週間しか経っていない癖に、もう新環境においての試合回数が100戦に近付こうとしており戦々恐々としながら狂戦士生活を送…

東方小説投稿サイト「東方創想話」 作品集236 概略

前回作品集では変則的な書き方になってしまったのでこの形式はほぼ半年ぶりという計算になります。幻想人形演舞の海外勢による非公式MODがこの間発表されたのでまたそっちの記事も近々書きたくはあるのですが、なんかそそわ関連の記事ばかり並んでいるのが壮…

東方小説投稿サイト「東方創想話」 作品集235 感想後編

前編を投稿した時に1ヶ月以上掛かるかもしれないな、と思っていたのですがこうして3週間で投稿する事が出来て良かったのなんの。とりわけ忙しい時期も過ぎ去って、束の間の休息を味わいながら創想話に入り浸れる感慨を身に染みて感じております。現在最新と…

東方小説投稿サイト「東方創想話」 作品集235 感想前編

東方虹龍洞~Unconnected Marketeers、気付けば体験版どころかSteam製品版、はたまたパッケージ製品版までもが出てしまいましたね。時間の推移も熱量も甚だしく、ExやLunaticでの縛りプレイを和気藹々とやっている内に早数ヶ月…と思いきやまだ1ヶ月。twitter…

東方小説投稿サイト「東方創想話」 作品集234 概略

最早恒例行事と化していて自分の中でも驚いている節があります。最新記事五枠の欄の上四つが既にそそわ関連の記事で埋まっているのが逆に不安ですね…。一応幻想人形演舞がメインのブログだったハズなのですが。 もう言わなくても差し支え無いかと思われます…

東方小説投稿サイト「東方創想話」 作品集233 概略

新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。 時期が被ったので所謂記事初めというのを創想話関連の話題でやろうかと思いまして。吉書初めに準えたと言ってもまぁこの分量を1日で書くのは到底不可能なのですがそれはそれ。なんなら吉…

東方小説投稿サイト「東方創想話」 作品集232 概略

自分自身の二番煎じをしてみる事にしました。最近演舞やってねえんだわ…すまねえ…。 さて。まぁ皆様ご存知かと思われますが、東方創想話という東方小説の投稿サイトがありまして、今回はその232個目の作品集についての概略記事となります。今回も備忘録用の…

東方小説投稿サイト「東方創想話」 作品集231 概略

いつもは幻想人形演舞-ユメノカケラ-とかいう超絶過疎人気ゲームの記事ばっかり書いている身ですが、今回は全く別の事で記事を書いてみる事と致しました。 ではまずこちらの記事を覗きに来たそこの貴方。記事タイトルにもある通りですが、東方創想話というサ…

被り禁止タッグ杯 振り返り

先日は皆様お疲れ様でした。もう二週間も経過している事実が俄かには信じ難いですね。日韓交流戦の興奮も醒めやらぬ中で筆を執った次第でございます。今回はヒデキさんとの二人三脚という形で参加させて戴いた大会でしたので、いつもより3割増しで真面目に行…

山の日記念杯 反省会

先週開催された演舞の自主大会に参加した事についての反省会です。いやはや、なんてったってこんな脳溶かしながらやるゲームを5年近くやってて初めてでしたからね。 パソコンのフリーズで棄権するのなんて!! 大会のルールは至ってシンプル、宇宙の法則が乱…

単属性統一杯 備忘録

昨日開催された演舞の自主大会に参加した事についての備忘録です。 反省会でも振り返りでもない珍しいパターン。 日付が既に変わってる?気のせいですよ。 大会のルールは至ってシンプル、単属性人形のみを使用してパーティを組むだけ。 単属性って複合属性…

クロスチェンジ軸投影パ

拝啓 演舞勢の皆様 皆様如何お過ごしでしょうか。 冬至も過ぎ、ぼっちで過ごすクリスマスを抜ければ間もなく大晦日という時期になりました。 今年は浪費が祟って冬コミに行けない事が確定してしまい、頼るべき友人も冬コミ不参加を宣言し、結果としてお遣い…

P-1フェスティバル やり直し

そういえば最近魔界転生のコミカライズ版を読む機会がありまして。 あのせがわまさき版ですね。甲賀忍法帖の方の。 原作小説は既に読んでるので大変読みやすい。 自分は魔界衆の中では槍の宝蔵院と但馬守がお気に入りです。 そりゃぁFGOでもお世話になってる…

符術王決定杯 反省会

昨日開催された演舞の自主大会に参加した事についての反省会です。 まぁこれが投稿出来るのは日付変わった頃でしょうけど… 今回は少しばかし長い気がせんでもないので暫しお付き合いを。 大会の内容は装飾品が「○○の符」固定、それ以外無法地帯でした。 まず…

第六回エンカウント杯 振り返り

昨日開催された演舞の自主大会に参加した事についての振り返りです。 反省会じゃない。 大会の内容は…こんな記事を漁りに来た方ならご存知のハズ。 そりゃ第六回ですからね。 という訳で自分は使いたい人形を出せるようにと、フリーをこがさとようむにして場…

8期レート 反省会

特にありません。 …とまぁそんな風にはいかないのが備忘録でありまして。 今回は強人形で固めたのかどうか良く分からないパーティを使用しました。 いつも通りの反省会です。暫しお付き合いを。 パーティは以下の通り。 Pふとを中心に据えて、使いやすい人形…

6期レート 猛反省会

レート楽しかったです 終わり って感じの文章でもう終わらせたかったのですが、折角なので強人形で固めた結果アラがそこそこ出てしまった今回のパーティについて反省会をつらつらと書いていきます。 パーティは以下の通り。 Eばんきちゃんが1人だけ浮いてる…

三人形抽選杯 反省会

一昨日開催された演舞の自主大会に参加した事についての反省会です。 大会の内容は抽選で3人のキャラを選出し、その3体4スタイル計12体の中から6体を選んでパーティを組むという制約付きの大会でした。 自分は優曇華/メルラン/空を引いたので、以下のパーテ…

青龍Aあきゅう軸パ

なんだかんだ言ってパーティ上げるのはこれが初です。 投稿が1ヶ月に1回とかペース遅いんじゃないかな… まずパーティ作成への経緯ですが、 「何かのコンセプトをベースにしてパーティを作ってみよう」と決心したのが1月下旬でした。 極光パもコンセプトパに…

無題

知っている方も知らない方もやあ (´・ω・`) ようこそ、このブログへ。 このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 ∧_∧ (`・ω・) シュッ (つ と彡/ / / / / / // / / 旦 / ツツー 別にこれは釣りではないんだ。 2017年になったから折角だし幻…